• 職場見学応募OK
  • 未経験活躍中
  • 経験者活躍中
  • U・Iターン活躍中
  • 交通費支給
  • 家賃補助制度
  • シフト制勤務

ロードサービス隊員/女池インター店

アピールポイント!

★車トラブルを解決サポート!
車が動かなくてどうすることも出来ない困った状況で
ドライバーを助けるのが、ロードサービス隊員。
約3ヶ月の研修期間で一つ一つ仕事を覚えていきましょう。

★待機時間は何をしているの?
隊員活動以外の時間、待機所には「仮眠室」「シャワールーム」
「テレビ」「キッチン」を完備しています。
メリハリつけて仕事に取り組める環境を整えています!

★20~30代の若い世代が活躍しているロードサポート新潟!
車検のコバックで有名な丸山自動車から
2012年に分社化し、誕生しました。
お客様のカーライフを支えるサポート事業の中で、
2つの事業を中心に展開しています。

・車の事故や故障に対応するロードサービス事業
・損保会社や個人・法人の顧客様へ車をレンタルするレンタカー事業

創業以来、毎年売上は右肩上がり!
安定した成長を続けている今、さらなる成長に伴い、
「一緒に会社を盛り上げてくれる新たな仲間」の大募集です。


募集要項

職種ロードサービスサポート業務
仕事内容車トラブルの解決サポートとして各種ロードサービスを提供します。

【具体的には】
レッカー車・積載車による車両の移動。
バッテリー上がりやパンクへの応急作業。落輪・落車・乗り上げ等の引き上げ作業など。

【例えばこんな車トラブルを解決します】
・バッテリー上がり
ライトなどをつけっぱなしでバッテリーの電力が切れてしまった場合は充電して復旧させます。

・鍵の置き忘れ
鍵を車内に置き忘れてロックしてしまった場合は、特殊な器具を使って鍵を開けます。
車はメーカーによって違いますので隊員は日々新しい鍵を開ける練習をしています。

・タイヤのパンク
スペアタイヤと交換。
長く使っていないため交換する前に空気圧を確かめて安全確認も実施します。

・落輪の救出
溝や崖にタイヤが落下して、車が身動きとれなくなった場合。
ウインチやスロープを駆使して車を救出します。

車とドライバーさんの困ったを解決する仕事ですので、
「助かりました!ありがとうございます!」と
感謝の言葉をかけられた時には達成感を味わえます。
雇用形態正社員
給与月給 228,300円
給与詳細(年収事例など)試用期間 3ヶ月 期間中労働条件の変更なし
基本給:171,000円 固定残業代:57,300円
※時間外労働の有無に関わらず45時間分支給
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※経験・能力・前給を考慮のうえ、決定します。

通勤手当 4,200円/月~ ※通勤距離2㎞以上から距離に応じて支給(上限31,600円)
給与支払い日 15日締め25日払い
住宅手当(会社都合の転勤の場合のみ補助あり)
日当 1日400円(飲料飲食代)
研修・試用期間試用期間 3ヶ月
契約期間雇用期間の定めなし
待遇・福利厚生昇給年1回
賞与年2回
通勤交通費支給
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
生命保険
ガン保険
確定給付年金
各種制度(慶弔金・社員表彰など)
夜勤手当
日当
福利厚生倶楽部
失効年次有給積立制度
資格免許取得支援制度あり
制服貸与
車通勤OK(従業員駐車場あり)
勤務地〒950-0951
新潟県新潟市中央区鳥屋野2001-7
勤務先女池インター店
勤務時間シフト制

《日勤》
8:00~18:00(休憩1時間)
10:30~20:30(休憩1時間)
実働9時間
休日・休暇月8~9回 ※シフト制
年間休日105日 ※25年4月以降「115日」へ変更予定
※長期休暇取得可能!4~5日連休を取る方もいます。
慶弔休暇
有給休暇 (初年度10日)
4~5日連休を取る方もいます
産前産後休暇(産休、育休ともに取得実績あり)
介護休暇
応募条件■要普通免許(AT車限定可)
■2024年3月までに自動車整備士試験を受験し、卒業見込みの方
■中型・大型免許取得補助あり

【以下いずれかに当てはまる方お待ちしています!】
■向上心・探究心・勉強意欲がある
■人を大切にしてくれる企業で働きたい
応募方法【WEB応募の場合】
「応募する」ボタンをクリックし、応募フォームよりご応募ください。
 担当者より折り返しご連絡いたします。

【電話応募の場合】
電話ボタンから「採用担当」までお電話ください。 
「採用サイトを見た」と伝えていただくとスムーズです。
採用までの流れエントリー受付
(書類選考・適性検査)
 ▼
面接
 ▼
内定
※面接・入社日含め、お気軽にお問い合わせください。
【履歴書について】
お預かりしました履歴書は、弊社にて責任をもって破棄させていただきます。
受動喫煙対策屋内全面禁煙

企業PR

【先輩スタッフの声:ロードサービス部門】
自動車整備士を目指して進学しましたが会社説明会を聞いて大変興味を持ちました。この会社なら整備の知識を生かせるのではないかと感じ、職場見学もさせていただきました。隊員の皆さんが拠点で和気あいあいとした雰囲気で車両の整備をしていましたが、出動の依頼が入った瞬間、隊員の方の表情が一変して厳しい表情になったのが印象的でした。事故現場での作業を考えると不安もありましたが、研修制度がしっかりしていて安心できました。でも一番は先輩社員が親身になって相談に乗ってくれた事が大きかったです。現場では事故に遭われた方から感謝の言葉をいただく事も多く、非常にやりがいを感じます。これからも現場作業の技術の更なる向上は勿論ですが、不安を抱えたお客様の心のケアも心掛け、事故や故障でお困りの方を一人でも多く助けられるよう頑張っていきたいです。

【先輩スタッフの声:レンタカー部門】
前職はアパレル業界で仕事をしていました。接客には自信があったのですが車の知識はさっぱりでした。Jネットレンタカーは全国規模のフランチャイズなので教育体制は万全ですね。おかげで車の知識はすぐに身に付きましたし、お客様への提案もスムーズに行えるようになりました。私はプライベートでは軽自動車を運転していたのでワンボックスカーなどの大きな車の運転に不安もありましたが、会社で運転する車のサイズを少しずつ大きくしていったこともあって運転にも慣れて、今では色々な車種の運転が楽しく感じるようになってきました。また車の知識は私生活で生かせる事も多くてためになりますね。でも一番気に入っているのは社内の雰囲気。会社行事も多く、毎日楽しく仕事ができているのが一番ですね。

企業情報

社名株式会社ロードサポート新潟
所在地(本社)〒950-0914
新潟県新潟市紫竹山3-10-27 小竹ビル2F
Tel:025-249-0213 Fax:025-249-7119
代表者代表取締役 丸山 正和
設立平成24年12月
資本金1,000万円
事業内容■ロードサービス事業
■レンタカー事業(JネットレンタカーFC)

【店舗】
■ロードサービス部門
ロードサポート新潟 コールセンター
ロードサポート新潟 三条燕インター店
ロードサポート新潟 女池インター店
ロードサポート新潟 一日市インター店
ロードサポート新潟 長岡インター店

■レンタカー部門
Jネットレンタカー 新潟空港店
Jネットレンタカー 新潟空港カウンター店
Jネットレンタカー 新潟店
Jネットレンタカー 新潟駅南口店
Jネットレンタカー 長岡店
Jネットレンタカー 長岡駅東口店
Jネットレンタカー 上越妙高駅前店
Jネットレンタカー 燕三条駅前店
Jネットレンタカー 越後湯沢駅前店

■グループ会社
株式会社丸山自動車

■グループサービス    
ロードサポート新潟
Jネットレンタカー新潟地区
車検のコバック  :赤道店、紫竹山店、女池インター店、寺尾店、三条店、燕店
板金のモドーリー :紫竹山店、県庁前店、三条店、燕店
ポケットカーズ  :三条店、紫竹山店、女池インター店
自社HPhttp://www.road-support-niigata.com